モテる後ろ姿を作る!忘れちゃいけない 背中の筋トレでカッコいい姿勢になる

広背筋を鍛える事で印象が変化する

こんにちは!!

MINATOスタッフです

職場やプライベートでパソコンやスマホを普段から使い、いつの間にか猫背になっているなんて事はありませんか?
カッコいいスーツを着ていても猫背でいると見た目の印象もあまり良くありません。

その悩みを解決するのが「広背筋」です。今回はそんな広背筋について書きます。

広背筋を鍛える事で印象が変化する

広背筋とは、背中の下部から脇の下にかけて広がる筋肉です。この筋肉が発達すると、逆三形ボディが形成されます。

広背筋を鍛えるメリットを2つご紹介します!

メリット① 背すじが伸びる

背すじが伸びる事で胸を張り、猫背も改善されて見た目の印象も良くなります。
姿勢が良くなれば、服もよく似合い好印象になり、自信があるように見えてきます。

メリット② 消費するエネルギーが増え、代謝が上がる

筋力が増え、使うエネルギーの消費量も増えることで、痩せやすく太りにくい体になります。また、正しい血流になりむくみ改善も期待ができるそうです。
背中が引き締まりスラッと細く見え体型を変えて行きましょう!

たった6分!自宅トレーニングでやってみたオススメ動画

背中を鍛えるおすすめ動画を紹介します!
僕も動画を見て、実際にトレーニングしました。
思っていた以上に背中に負荷がかかり、広背筋の筋肉を使っている感じがしました。
短時間でも「トレーニングした!」という感じになるので、是非やってみてください。

自宅で出来る広背筋を鍛えるオススメ動画

家で背中の筋トレ。道具なしで広背筋を鍛えよう!

地味に効いている感じで良いですよね

ジムで出来る広背筋を鍛えるオススメ動画

【広背筋】背中をダンベルで鍛える!!

広背筋について書きましたがいかがでしたでしょうか? 
鍛えたら背すじもが伸び、姿勢もかっこよくなると思いながらトレーニングすると、やる気が出てきます!

もっと本格的にやりたい方は、思い切ってこの機会にジムに通うのもアリだと思います。

パソコンやスマホを使っている時も背すじを伸ばして、ビシッとカッコイイ状態をキープしていきましょう!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする