【必見】プロテインのススメ〜プロテインと時間について〜

こんにちは!!!
浜松町にあるセレクトショップ『MINATO』のスタッフです。

お手軽に摂取できるプロテインですが、その効果を最大限引き出すための時間が存在するのをご存じでしょうか?

今回はプロテインと時間の関係についてお話します😊

好きな時間より最適時間??プロテインを取る3つの時間

プロテインを摂取する最適なタイミングは全部で3つあります😊

1.トレーニング後30分以内(ゴールデンタイム)

筋肉が一番発達しやすい時間は、トレ-ニング直後のゴールデンタイムと言われる時間帯でだといわれています!!

刺激された筋肉が修復しようと栄養を取り込みやすくなっているタイミングだからです。
飲めば効率的にタンパク質を血中に取り込むことが期待されています。

2.就寝前

睡眠をしている間、人間の体には多くの成長ホルモンが分泌されています。
成長ホルモンとは脳下垂体から分泌されているもので、体の機能をコントロールする役割や筋肉量を増やす役目を担っています。

そして、成長ホルモンが活発に機能しているときにタンパク質を補ってあげると、さらにタンパク質の吸収を高めることができます。タンパク質の吸収を高めると、筋肉量を増やすことにつながります。

タンパク質は肉や魚などの食品から摂取できる栄養素ですが、足りない場合に手軽に補えるものがプロテインです。

就寝前に肉や魚を食べるのは現実的ではないので、プロテインを活用すれば手軽に筋肉量を増やすことができます。

3.間食

食事と食事の間で少しお腹が空いたタイミングもいいと考えられています!!
糖質や脂質が多く入ったお菓子とっ比べたら断然こっちの方がいいですよね😊
ただの摂取のしすぎには注意しましょう(笑)

いかがだったでしょうか、
自分の生活リズムに合わせて、ぜひおすすめの時間にプロテインを飲んでみてください!

最後に見た目のインパクト抜群のプロテインを紹介したいと思います!!!

真っ黒なプロテイン!TEAPROTEIN~炭編~

真っ黒な見た目でインパクト抜群!!
今回はそんな炭味をご紹介します♪

出典元:https://tea-protein.com/

炭という名前の通り、長野県伊那産の赤松妙炭を一食32gあたり1000㎎配合しており、炭本来の吸着力が魅力です。

魅力は吸着力と吸収力がすごいところ。炭を体内にとり入れることによって、炭の表面にある目に見えないたくさんの穴の中に毒素や脂質が吸着、吸収される働きがあり、そのまま体外に排泄されるようです。

さらに運動後に嬉しいクエン酸を一食32gあたり1120㎎配合していて、真っ黒な見た目からは想像できないさわやかなレモン味でスッキリとした味わいになっています♪

まったく隅に置けませんよね、炭だけにね(笑)

是非お試しください♪

ではまた!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする