【発見】普段から水でプロテインを飲んでいるあなたへ~プロテインアレンジ3選~

普段のプロテインから一味違う飲み方を

こんにちは!
浜松町にあるセレクトショップ『MINATO』のスタッフです。

「いやーー、起きた後の朝一番に飲むプロテインはうまい!!!」

僕は毎朝プロテインを飲むように心がけています。

なぜ朝一番に飲むかというと、就寝中は約8時間なにも食べていないので、起床直後は身体が「空」の状態になっています。
その状態で炭水化物や脂質ではなく、タンパク質を最初に摂取することは身体にとって良いといわれているので僕は続けています。

さて、皆さんは毎日プロテインを飲んでいますか?
タンパク質の1日の必要摂取量を毎日継続して摂ることはとても重要で、僕たちがこれから健康に生きていく上でぜひ大事にしたい習慣です。

そこで、毎日継続してプロテインを飲んでいくために、今回はプロテインの飲み方についてご紹介します。

普段プロテインを水で割って飲む方がほとんどだと思いますが、割りものを変えることによって味の変化が生まれ、毎日継続しやすくなることでしょう。

手軽にできるプロテインアレンジ3選

乳製品で割って飲む

抹茶味やストロベリー味などのプロテインは、牛乳との相性が良いです。
味が変わるだけでなく、牛乳に含まれるタンパク質やカルシウムなどの栄養素も摂取できます。
もし、牛乳に含まれている脂質が気になる方は、低脂肪乳を活用することも一つの手でしょう。

また、豆乳で割るのもおすすめです。こちらも牛乳同様に抹茶味やストロベリー味のプロテインとの相性が比較的良いです。
さらに、とろみも加わって、プロテインの粉っぽさも和らぐので、さらに飲みやすくなります。

果汁100%ジュースやスポーツドリンクで割って飲む

ピーチ味やバニラ味などのプロテインはジュース感覚で飲めるので、オレンジやリンゴ、グレープフルーツといった果汁100%ジュースとの相性が比較的良いです。
特に酸味のある柑橘系ジュースは、プロテイン特有の味を抑えるので飲みやすくなります。

ヨーグルトドリンク味やフルーツミックス味のプロテインは、爽やかな味わいのスポーツドリンクとの相性がいいです。
普段運動などでスポーツドリンクを飲む方も多いと思いますが、ぜひ一度味を変える目的でスポーツドリンクとプロテインを混ぜて飲んでみてはいかがでしょうか。

無糖のコーヒーで割って飲む

プロテインは、飲みやすくするために甘味を付加している場合があります。
ジュースの感覚で飲めて後味もさっぱりとしていることが多いのですが、時には甘さを抑えて飲みたいときもありますよね?

そんなときは無糖コーヒーで割ると、苦みが加わって甘味が抑えられて飲みやすいです。
アレンジの方法の一つとして試してみてはいかがでしょうか。

まとめ

まとめますと、今回ご紹介した3つの飲み方は以下です。
〇乳製品で割って飲む
〇果汁100%ジュースやスポーツドリンクで割って飲む
〇無糖のコーヒーで割って飲む

乳製品で割るのは比較的一般的かと思いますが、ジュースやスポーツドリンク、コーヒは意外な組み合わせに思われるかもしれません。

好みもあるかと思いますので、実際に試しながら自分の好きな飲み方を見つけてみてくだささい。

自分好みの自由な組み合わせでプロテインを毎日の楽しい習慣にしていきましょう。

ではまた!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】

https://www.minato.tigris.co.jp/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする