【男性へのプレゼントに迷っている女性の方必見】バレンタイン間近!筋トレ好きメンズが喜ぶプレゼント3選

筋トレ好きメンズが喜ぶプレゼントって?

こんにちは!
浜松町にあるセレクトショップMINATOのスタッフです!

季節はすっかり冷え込み2月。

そんな2月には、男性も女性も何かとソワソワする一大イベントがありますよね。
そう!!バレンタインです!!!

僕もお付き合いしている女性がいますが、毎年この時期になると
「今年は何を貰えるかな」
「そもそも今年も貰えるだろうか、、」
なんてソワソワする日々を過ごしております笑

そんなバレンタインですが、恋人や意中の男性に何をプレゼントしようか悩んでいる女性も多いのではないでしょうか。
特に筋トレ好きの男性に対しては、何をあげたら喜ぶのかわからなかったりしますよね。

勿論シンプルにチョコレートをあげるのも大変素敵なことです!
想いの込もったプレゼントは結局なんでも嬉しいものですよね。

ただ、筋トレ好きメンズの中には、食事や食品の成分にかなり気を遣っている人もいます。
せっかくあげるプレゼントなら、お互いにより幸せな気持ちになるものがいいですよね。

今回はそんなプレゼント選びに悩む女性に、ボディメイク好きメンズにあげると喜ぶチョコレート以外のプレゼント3選をご紹介いたします!

 

王道のプレゼント「プロテイン」!

まず初めにご紹介するのが、筋トレが好きなメンズにこれをあげたら間違いなし、
王道のプロテインです!

出典:製品紹介|HALEO

筋トレをする男性は目的はそれぞれ違えど、身体にたんぱく質をより多く取り入れるべく、プロテインを摂取します。

私たち人間の身体の大部分は、たんぱく質と水分によってできているといっても過言ではありません。
筋肉はもちろん、骨や内臓、血液、髪の毛、皮膚、爪など、身体を構成する多くの部位がたんぱく質でできています。
そのため、運動するしないに関わらず、すべての人が十分な量のたんぱく質を摂る必要があります。
もちろんスポーツや筋トレなど運動習慣のある方は、その分たんぱく質の損失量も多くなるため、より多くのたんぱく質が必要となるのです。

いわば筋トレが好きな男性からするとプロテインは生活必需品とも言えるのです!

そんな重要なプロテインを女性から貰えたらとても嬉しいです。
この段階でプロテインを贈るのもありかなと思った方は、まずは相手の男性が普段どのプロテインを愛用しているかを、こっそり事前に聞いておきましょう。

筋トレ好きの男性はプロテインにこだわりのある方が多いので、愛用しているものをそのままプレゼントしてあげるのが無難かと思います!

また、手軽に食べれるプロテインバータイプのものもあるので、こちらもチェックしてみるといいですよ。

過去記事:【必見】プロテインのススメ〜プロテインはマッチョの飲み物ではない!?~男女ともに飲んで欲しいその理由とは~

 

ボディメイク男子の必需品「シェイカ―」

2つ目にご紹介するのがシェイカーです!
上述の通り筋トレに励む男性にとってプロテインは欠かせません。

そのプロテインを飲む時、水や牛乳、豆乳に溶かすために必要不可欠なのがシェイカーです!

シェイカーはプロテインとセットのような存在ですが、雑菌等の繁殖や容器の汚れが目立ち消耗が激しいため意外と需要があります。

僕も早くて3ヶ月、遅くても半年ほどで新調します。
例え今すぐに交換する必要はなくとも、いずれは使うタイミングがくるので、新しいシェイカ―を貰えるのは筋トレ好きとしては嬉しいと思います。

 

一緒にトレーニングもできる?「ゴムチューブ」

最後にご紹介するのがゴムチューブです!
僕も今年に入って自分で買ったのですが、良い買い物をしたなと感じています!

ゴムチューブは使い勝手がよく、スペースもあまりとらずに多くのトレーニングができます。
使わない時は袋にまとめて入れておくことが可能で、かさ張らないのもオススメポイントです!

また、ゴムチューブはゴムを引っ張たり伸ばしたりする時、力加減を自由に調整することができるのも魅力的で、初心者の方から筋トレマニアの方まで幅広い方が使えるトレーニング器具です!

男性女性問わず手軽に使えるので、贈った相手とゴムチューブを使って一緒にトレーニングをすることもできます!
ゴムチューブに引っ張られ、意中の男性との心の距離もギュッと縮まるかと思います。

Amazonにて1,000円~2,000円位で売っていますので、自分が気に入ったものを探してみてください!

 

まとめ

以上、チョコレート以外でボディメイク好きメンズが喜ぶプレゼント3選でした!
少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

素敵なバレンタインを。それでは!

 

【営業時間】
月~金
11:00~19:00
【定休日】
土曜日・日曜日・祝日
【アクセス】
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする