オーガニックの歯磨き粉『ウルテクラム 歯磨き』で好印象で綺麗な歯を

毎日の歯磨きにこだわり、素敵な第一印象を与えましょう!

こんにちは!
浜松町にあるセレクトショップMINATOのスタッフです。

第一印象で好印象を与える人は笑顔が素敵な方が多く感じます。
素敵な笑顔は、明るく元気な印象を与えますし、場の空気を和やかにします。
特に笑った口元から「白くて綺麗な歯」が覗いていると、それだけでとても好印象だなと思います!

そんな白くて綺麗な歯をキープするためには毎日のケアが大事になってきます。
今年は特にマスクをして過ごす時間が多くなったかと思いますが、その分口の中では菌が増えているそうです。
そのため、毎日の歯磨きがとても大事になってきますね。

 

毎日、朝と夜、3分以上の歯磨きで清潔な歯を

みなさんは歯磨きをする頻度って1日に何回くらいですか?
歯医者さんでもいくつか意見があるようですが、朝と夜の2回行うのが良いみたいです。

朝の歯磨きは、就寝中に歯の表面に固着した細菌を磨き落とすために、
夜の歯磨きは、就寝前に食べかすをきれいに掃除して、就寝中に細菌の繁殖を防ぐために重要だそうです。

また1回の歯磨きに3分以上はかけるようにしましょう。
大人の歯は全部で28本あり、すべての歯を1本ずつ丁寧に磨いていくと自然と3分以上はかかるからです。
ただ時間を長くかければいいということではなく、磨きすぎると歯のエナメル質が削れてしまう、という問題も起きるので気をつけましょう。

そして歯磨きの後は、ブラッシングでは落とせない歯と歯の間の汚れを落とすのに、フロスを通すことも美しい歯を保つために必要とのことです。

 

 

オーガニックメーカー「ウルテクラム」のこだわりの歯磨き粉

健康な歯をキープするために磨き方だけではなく、歯磨き粉にもこだわってみてはいかがでしょうか。
毎日口に入れるものだからこそ、原材料もオーガニックにこだわった歯磨き粉を選ぶことはとても大切だと思います。

僕が使っているのはデンマークのオーガニック歯磨き粉、「ウルテクラム 歯磨き ミント&グリーンティー」です。

ウルテクラムはデンマーク語で、「ウルテ」は「ハーブ」、「クラム」は「良質」という意味です。原材料にもこだわり、伝統的なハーブ処方で自然の力を取り入れた製品づくりをしているメーカーです。

界面活性剤やフッ素は不使用で、発泡剤も入っていないため泡立ちすぎず、集中してブラッシングすることができます。
スースーした感じはあまりなく、ミントとグリーンティーの香りがマイルドに口の中に広がり、口臭の予防にもなります。
刺激の強い歯磨き粉が苦手な人には特にオススメです!

セレクトショップ『MINATO』では、「ミント&グリーンティー」の他にも「ユーカリ」と「ティートリー」の3種類を販売しています。

ウルテクラム公式HP:

https://www.omochabako.co.jp/brand/urtekram

 

オーガニックの歯磨き粉で素敵な笑顔を手に入れましょう

健康で清潔な歯を手に入れるために朝と晩の歯磨きを大事にしていきましょう!
特に歯磨き粉は、毎日口に入れるものだからこそ原材料からこだわったオーガニックの歯磨き粉が安心でオススメです。
今回ご紹介しましたウルテクラムのオーガニックの歯磨き粉はセレクトショップMINATOでも扱っています。

綺麗な歯がキープできていると自然と笑顔がこぼれますし、人間関係や仕事でもいい方向へ向かいそうですね。
毎日の歯磨きを見直し、こだわった歯磨き粉選びをしてみてください!

[営業時間]
月~金
11:00~19:00
[定休日]
土曜日・日曜日・祝日
[アクセス]
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】

https://www.minato-tigris.com/