【浜松町勤務&在住の方必見】美味しいサバが食べれるお店「SABAR」

健康を意識してサバを食べよう

先日、浜松町にあるサバ専門店でランチをしてきました!
美味しくて感動したので今回はサバについて書きます。
サバは栄養価が高く、食品としてのメリットがいっぱいです。コレステロール、肩こり、貧血にお困りのみなさん、とにかく健康を大切にしたいみなさん「サバ」を食べましょう。

サバには、『EPA(エイコサペンタエン酸)』『DHA(ドコサヘキサエン酸)』が豊富に含まれています。体のなかでほとんど作ることができない『必須脂肪酸』の一種で、血液をサラサラにするなど、血液や血管に良い働きがあるようです。動脈硬化の予防、改善や脳卒中や高血圧などの生活習慣病から身体を守ってくれる役割も期待されているんだとか。

そんなサバを美味しくいただける「とろさば専門店」が浜松町大門にあります!

浜松町・大門で美味しいサバが食べれるお店、SABAR

SABARは浜松町のGEMS大門という飲食ビルの5Fにあります。
SABAR 東京GEMS大門店 HP

“「とろさば」を世界へ。
お口の中でとろける食感と、深い味わい。
栄養価の高いサバの中でも
選りすぐりのエリートが「とろさば」です。
その魅力を伝える情報発信基地として、2014年にSABARが誕生しました。”

【公式サイト】より抜粋  https://sabar38.com/concept.html

コンセプトからサバへの情熱が溢れ出てますよね。
大阪中心に16店舗、シンガポールにも進出しているそうです。
各店舗にオリジナルメニューがあるそうで、鯖好きの方は色々な店舗をまわってみるのも面白そうですね。

SABARの絶品平日ランチの紹介

今回は平日のランチタイムに行ってきました。
平日のランチメニューは、定食と丼のメニューがあります。

丼はすべて1,000円で9種類から選べます。+200円でハーフ&ハーフに変更することができ、2つの丼の味を堪能することができます。ハーフ&ハーフにすると「さばからあげ」が付きお得感があります。
「鯖のひつまぶし」がとても気になったのですが、人気が高く今回は完売でした。

1.さばの漬け丼&さばのねぎ塩丼

今回は、「さばの漬け丼」と「さばのねぎ塩丼」のハーフ&ハーフを注文しました。

[さばの漬け丼]

[さばのねぎ塩丼]

新鮮なとろさば、とても美味しかったです。
素材が最高なのでどの丼もハズレなしだと思います。口の中でサバの旨い脂がじわりと広がり、やみつきになります。
そのままの味を楽しんだあとは、出汁茶漬けにすることもできて2度おいしいです。(ハーフ&ハーフなので4度おいしい!)
次回は、ぜひ鯖のひつまぶしを食べてみたいです。

2.さばからあげ

ハーフ&ハーフにすると、ついてくる「さばからあげ」。

これも最高でした!
一口食べるとジューシーなサバの旨味がお口の中に広がります。
セットの2個では物足りないと感じるほど、ハマりました。仕事終わりにこのさばからあげを酒の肴にして飲めたら至福の時間になること間違いないです。

あなたもぜひSABARへ

美味しいものを食べると無条件で幸せになりますね。併せて新鮮なとろさばは栄養価も高く、身体もハッピーです。

ちなみに土日のランチメニューは平日のランチメニューとは異なるそうで、土日はサバの一品料理が多数盛り込まれた定食があるとか。店員さんからおすすめしてもらったので、今度は土日に行きたいと思います。
美味しいサバが食べれるSABAR、浜松町に来たらぜひ足を運んでみてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする