ホワイトデーのお返しにオススメしたいお返し3選

ホワイトデーのプレゼント選びに迷える男子に

こんにちは!
浜松町にあるセレクトショップ、MINATOのスタッフです。

あっという間に3月になりました。
そんな3月には14日にホワイトデーがありますね!

バレンタインにプレゼントをもらった男性は、そろそろホワイトデイのお返しを何にしようかと決める頃かと思います。
ただ、結局何をお返ししたらいいのか悩んでいる男性も多いのではないでしょうか。

今回はそんなお返しのプレゼントに悩める男性に、ホワイトデーのオススメのプレゼントを3つ紹介します!
僕も今年のホワイトデーは今から紹介する3つの中から決める予定です。

少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。

毎日のファッションや気分によって選べる!ピアス

まず一つ目は王道の「アクセサリー」です!
多くの女性が毎日身に着けるアクセサリー。

ピアスやネックレス、ブレスレット、リングなど沢山のアクセサリーがありますが、その中で特にオススメしたいのが、ピアスです!

ピアスは仕事、プライベート問わず、出かけるときに着ける方が多いですよね!
ピアスであればその日の着る服・気分によってどれを着けるか選べるので、オシャレを楽しむことに繋がり素敵だなと感じました!

お返しする相手の年齢、ライフスタイル、そして関係性をしっかり考慮した上で、似合うものを選ぶようにしましょう!

また、MINATOのブログでは、ピアスの形についての記事もあります。
併せて参考にしてみてください!

意外と知らないピアスの形!4種類のピアスの形

花言葉で相手にメッセージを!花のプレゼント

二つ目は「花」です。
女性への贈り物としてメジャーな花。
花にはそれぞれ種類によって花言葉があるのをご存知の方は多いかと思います。

その中で一つ、僕の好きな花言葉のエピソードを紹介させてください。

みなさん、「青い薔薇」の花言葉はご存知でしょうか?

元々は、青い薔薇の花言葉は「不可能」でした。
理由は自然界に存在しないもの、研究開発を繰り返しても作れない、そんなことから「不可能」という花言葉とされていました。

しかし長年の努力が報われ、2002年に日本で初めて青い薔薇の開発に成功し、その日を境に世界中で青い薔薇が作られるようになりました。
そして、そこから花言葉が「不可能」から「夢 かなう」「奇跡」と変わったそうです!

とても素敵なエピソードですよね。

花言葉は青い薔薇以外にもたくさんあります。
こちらのURLで調べることができますので、ぜひチェックしてみてください!
花言葉一覧(人気の花や色別の花言葉も!検索)

相手に伝えたいメッセージを花に込めて伝えることができるのはとても素敵だと思います。

ただし、一点だけ花を贈る時には注意があります!

花を贈られて喜んでくれる女性は多いと思いますが、中には花を贈られると迷惑に感じてしまう女性もいるかもしれません。

花をもらったはいいけど、花瓶もなければ、飾る場所もなかったら困ってしまいますよね。かといって捨ててしまうのは心が痛むと思いますし。

そんなこともあるので、事前にさりげなく花に関する価値観について聞いておくことができたらよりベターです。
よりお互いにとっていい気分になれる贈り物を大事にしましょう!

自炊にアクセントを!調味料のプレゼント

最後に紹介するのが「調味料」です!

感染症の影響により在宅ワークが増えた今日この頃。
自炊をする頻度が上がった方も多いのではないでしょうか。
そんな自炊のアクセントとしてオススメしたいのが調味料です。

プレゼントに調味料って嬉しいの?と思う方もいるかもしれません。
しかし、調味料は料理をする方なら必ず使うアイテムですし、使い方もアレンジも自由自在ですよね!
簡単な料理でも凝った料理でも調味料一つで今までとは一味違った風味・味わいを感じることができます!

また、これから料理を始めようかなと思っている方にとっても、調味料がキッカケで「あの料理に試してみよう!」とか「あの食材とは合うのかな?」など料理に対してモチベーションが上がるプレゼントにもなるかと思います!

お返しする相手の方が喜びそうな調味料を探してみましょう!

以上、ホワイトデーのお返しにオススメのプレゼント3選でした!
素敵なホワイトデーを!それでは。

【営業時間】
月~金
11:00~19:00
【定休日】
土曜日・日曜日・祝日
【アクセス】
大門駅 徒歩3分
浜松町駅 徒歩6分

【MINATO 公式HP】
https://www.minato-tigris.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする