筋トレで悩みを吹き飛ばせ!『超 筋トレは最強のソリューションである』の筋トレをしたくなる3つの理由

人生に迷った時は筋トレをしろ!!

1.名著『超 筋トレは最高のソリューションである』

世の中に悩みが全くない人っているのでしょうか?
例えば、自信をつけたい、モテたい、疲れ体質、自分が嫌い、などなど、実は改善できたらいいなと思っている悩み、誰にでもひとつやふたつはあるものだと思います。

そんな悩みを解決してくれるのが、そう、「筋トレ」です。

そのようにメッセージしているのが、ベストセラーにもなった本、マッチョ社長ことTestosterone氏の著書『筋トレが最強のソリューションである』です。

著者の体験から、「あらゆる悩みはすべて筋トレによって解決できる!」と謳っていますが、その筋トレ最強説に最新科学の説明も付加されたものが『超 筋トレは最強のソリューションである』です。

Tesutosuteron ・久保孝史 共著『超 筋トレは最強のソリューションである 筋肉が人生を変える超科学的な理由』(文響社)

今回は、この本を読んで印象に残ったところを話します!

2.やるしかない!筋トレの3つの価値

『超 筋トレは最高のソリューションである』を読んで、ぼくがいいなと感じた「筋トレをやる価値」を3つ抜粋して紹介します。

①自信がつく

筋トレは裏切らない。やったらやった分だけ成長するのが筋肉です。
しかも、「昨日まで挙がらなかった重量が挙がった」、「腹筋が見えてきた」など、明確に成長が見える化されます。
自分の努力の結果が自明であり、人からも「たくましくなったね」と称賛が得られ、自己価値が上がること間違いなし!
これは最強ですね。

②若返る

“新陳代謝が促進され肌が若返り、体力も若かりし頃を超え、身体のシェイプや姿勢も改善され、ホルモン分泌によりバイタリティーもあふれ出し性欲も復活する筋トレをアンチエイジングと呼ばずして何と呼びますか?”

この一文に惚れました。アンチエイジングに関連する商品を全部まとめても筋トレには勝てないだろう、とのことです。アンチエイジング商品への投資を、ジムへの投資に切り替えるのは賢いかも、と感じました。

③仕事の成果に繋がる

アメリカでは太っていると就職できない、という話は聞いたことあるかもしれません。
その一方でマッチョは逆にプラスの評価を受けるそうです。
マッチョは
「自制心が強く自己管理能力が高い」、
「タイムマネジメント能力が高い」、
「栄養学に強く健康で丈夫」、
「運動が生活の一部のためストレスに強い」。

確かに!
体力がある方が、集中力も長続きするし、健康な状態で高い仕事のパフォーマンスを発揮しそうですね!

3.さあ一緒に一歩行動しよう!

今回は『超 筋トレは最高のソリューションである』を読んで印象に残った筋トレの価値を3つ紹介しました。
ぜひこの本の目次を見てほしいのですが、他にも「筋トレをする価値はこれだ!」といえるものがたくさん書かれてあります。

そして何よりのおすすめポイントは読みやすい!
そしておもしろい!

筋トレオタクのちょっぴり変態の領域にいっちゃっている、それでいて仕事でもバリバリ成果をつくっているTesutosuteronさんの魅力に引き込まれる1冊です。

まずは本とダンベルを買って、人生を変える一歩を共に踏み出せたらと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする