【ボディメイクする方へ】一緒に取り組む友人を作ることが継続への近道

友人と一緒に取り組むから継続出来る理由とは

こんにちは。MINATOのスタッフです

最近、自宅にいることも増え外出しない分、運動不足になってきました。
1人だとジムに通うのも、飽きて続かないってこともありますよね。

今回はボディメイクをより楽しく達成する秘訣を、お伝えします!

 

ずばり、
ボディメイクの友達を作ることです。
友達と一緒に取り組むことで継続も出来ます。

 

ジムに行くしかない状況をつくる

友達を誘って一緒に運動する日にちを決めます。

少しやる気がないと感じる日も約束があればジムに行かなきゃと思うし、実際にジムに行って友達と話していると楽しくなりやる気も出てきます。

筋トレをしに行くというよりも友達に会いに行くという感覚なので続けやすいです。

 

効果的な情報が共有出来る

筋トレが好きな友達は、自分が持ってない情報を持っていたりするので、
お互いに情報交換をすることで自分のボディメイクに役立つ情報がたくさん得られます。

僕の場合は筋肉痛の相談や、どんなプロテインやサプリを飲んでいるかなどについてよく相談をしています。
またトレーニング後のストレッチについて聞いた時は、それによって実際に疲れが解消したという経験もあります。

 

③見られることでいつも以上の力が発揮出せる

ジムでベンチプレスをしている時に友達と一緒だと、フォームが乱れているのを指摘してもらえたり、かけ声をかけてもらうことで、自分の思っている以上に回数をこなせたりします。

人に見られていると、いつも以上の力が発揮できる気がしますね。

 

④ジムの後の友達との食事が最高

運動した後のごはんは美味しい!!
水すらも最高に美味しく感じます。

それが友達と笑い合いながらだとさらに格別です!!
友達がたんぱく質の多いステーキを食べていると、自分も同じようにステーキを食べて
もっとボディメイクを頑張ろうって気持ちになります。

 

まとめ

友達と一緒にボディメイクをすることのメリットについて書きました。
一緒に鍛えているので、お互いに筋肉が付き変化している過程を分かち合えるのも楽しいものです。
ぜひ友達に声をかけて一緒にボディメイクを継続していきましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする