読んでからジム通いしてもらいたい!自分のカラダって案外見られている

自己満足に鍛えるのではなく 好印象を与える体に

はじめまして!
浜松町にあるセレクトショップ『MINATO』のスタッフです。
ボディメイクをテーマにスタッフたちで思い思いに書いていくことになりました!

  

ブログを通してちょっとでもみなさんの体作りに役に立つ情報を発信できれば嬉しいです!

今回は、ボディメイクする上で、「人から見られる体になるために大事なこと」をテーマに書きます。
どうして「人から見られる体」が大事かというと、第一印象は3年間も印象に残ると言われているからです。メラビアンの法則というものがあり、その人の評価や好感度は第一印象によって大きく左右されることが分かっています。

“物の第一印象は初めて会った時の3〜5秒で決まり、またその情報のほとんどを「視覚情報」から得ていると言う概念。メラビアンが提唱する概念において、初対面の人物を認識する割合は、「見た目/表情/しぐさ/視線等」の視覚情報が55% 、「声の質/話す速さ/声の大きさ/口調等」の聴覚情報が38%、「言葉そのものの意味/話の内容等。」の言語情報が7%と言われている。”
メラビアンの法則とは  出典 コトバンク

 

 

社会人は色んな人との交流がありますが、
自分の外見は自分が思っている以上に人に見られています。

スーツや普段着の上からでも案外、体型ってわかるものです。
僕にとって「人から見られる体」の理想としているのは、おなかが出ていないスッキリとした体!
相手に第一印象で、好印象を与えるためにも、自己満足の体よりも「人から見られてOKな体」を意識したいですね。

そんな「見られる体」を目指すうえで、持っているといいなと思う大事な心構えを紹介します!

 

人から教わり必要な事を取り入れて変化していく

人に見られる体になる為には、運動する習慣や食べる物など、何かしら変える必要があります。

パーソナルトレーナーやジムのスタッフ、もしくは自分の理想の体型の人にアドバイスを聞きに行きましょう。
聞かれたほうも嬉しいので、効果的な食事の取り方や正しい筋トレのフォームなど、質問以上のことを教えてくれると思います。

これはボディメイクに限らずで、自分が気になった事を質問したり、目標達成の為にアドバイスを柔軟に聞き入れることは様々な場面でメリットがあります。

 

変化することで柔軟性が身に付き仕事にも役立つ 

   

自分の理想の状態になる為には自分が変化することが当たり前!という認識になれば、
仕事の場面でも役に立つことがあるかもしれません。
主体的に質問し行動を変えることで何事にも柔軟に対応出来るようになります。 
「変化し続ける企業だけが生き残る」と聞いたことありますが、その中で「変化し続けることができるビジネスマン」は会社でもより大事にされそうですよね。

 

ボディメイクの話はネタになり交流に活きる

ボディメイクの経験は話のネタになりますし、異性との交流の場でも活きるかもしれません!

自分が楽しんでやっていることって、ついつい人にも語りたくなっちゃいますよね。心から楽しんでいることは自然と相手にも伝わりますし、異性には魅力的に映るかもしれませんね。

 

 

まとめ

  

いかがでしたか? 
ボディメイクを楽しみつつ自分から取り組むことのきっかけになれば幸いです。

まずジムの場所を調べる、友人に相談するなど、一歩踏み出しましょう!

このブログでは今後も食事や筋トレなどの話題をたくさんアップしていく予定なので、
楽しみしていてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする